ちゃださんの日記

「アイデア」「アイデア」という言葉が飛び交う業界で、日々試行錯誤しながらひねり出していこうとしているちゃださんの記録(ほぼ日記?)

「来月からがんばる」(例)を最後にします。

今週のお題「卒業」

 

気づけば3カ月が経ってました(笑)。としかいいようのない、怒涛のように過ぎていった2015年Q1。3月の途中から、「4月1日からはブログ毎日書くぞ、1日からは毎日・・・」「とりあえず、3月後半からネタを考えだして、余裕をもってスタートダッシュして・・・」と念仏のように唱えながら、ただひたすらこのページを開くことを拒否してきたが、やっぱりぎりぎりになって開くことになってしまった。

そしていよいよ4月1日。これからは、自分の仕事もかなり変わってくるし、主体的に動いていかないとすぐに飲み込まれてしまう立場になってしまった。ある意味の正念場ともいえるこの状況で何ができるか?このまとまってない感じを今ここでアウトプットしておくことで、きちんと振り返れるようにしよう。いやー、本当にまとまりのない、ただのツイート感(笑)。

ということで自分の卒業は、「区切りのいいところからがんばる宣言」。社会人になってから、ずっと言ってる気がするこの言葉を、今日をもって最後にします。いい加減継続して、蓄積をしていかないと、自分自身の中でも、また対外的にも「自分=○○」という軸になるものができていかない。今年の目標は、「自分自身の芯づくり」だ。